要塞都市・パルマノーヴァ!「極上リストランテ」Pagina.2

要塞都市で見つけた、極上のリストランテ!

せっかく、こんなに遠い所まで来たんだから、何か楽しい事して帰りたい!
手ぶらで帰る訳にはいかないぞ!
もともと食道楽の私には、生来、おいしいものを見つけ出すセンサーか何かが備わっているようで、 帰り道に、どうしても寄ってみたい、気になる店を見つけました!



Ai Due Delfini (2匹のイルカ)と言うこの店は、看板から察するに、specialita pesce (魚料理がおすすめの店)

そこで、早速入ってみるとー!
ほーら!やっぱり大正解!食いしん坊で、各地のうまいイタリア料理を食べ尽くした、うちのスタッフのピッコロ松尾君も大絶賛!
相当に穴場なお店を発見したのです!



それでは、おすすめ料理のラインナップをご紹介いたしましょう!



Piazza Romana
ローマ風のピッツァ
ボリューム感も焼き加減も抜群で、パリパリしているのにジューシーな味わいが楽しめます!
8.000リラ(約440円)
Tagliatelle Al Salmone
サーモンのきしめんパスタ  
さすがに魚料理が得意な店!サーモンの香ばしさと、腰の強い麺の食感が合わさって、絶妙な味!
9.000リラ(約500円)
Penne All'ama Triciana
ローマ風のペンネ  
トマトの深い味わいが食欲をそそる!ペンネのゆで具合も、すばらしい!
7.000リラ(約390円)
Bistecca Di Manzo
牛肉のステーキ  
これまた、微妙な焼き加減で舌を唸らせてくれたステーキ!見た目以上の味です!
15.000〜16.000リラ(約830円〜約880円)

Bistecca Alla Pizzaiola
ピッツァ職人風 豚肉ステーキ  
サクサク感のある仕上がり!トマトベースのソースも、甘くていい具合!豚肉を、かなり薄く叩き上げている職人根性に拍手です!
12.000リラ(約660円)

Insalate Miste
ミックスサラダ  
新鮮な野菜に、薄塩味のオリーブオイルドレッシングがかけられていました!
4.000リラ(約220円)

Verdure Miste Ai Ferri
野菜の鉄板焼きミックス
見た目はあまり良くありませんが、韓国料理のナルムにも通じる食感!まるで、煮物の様に味の染み込んだ、ちょっと酸味のある味わい!
5.000リラ(約270円)

シュークリームのチョコレートかけ
4.500リラ(約250円)

トリュフ型チョコレートのコーヒーかけ
4.500リラ(約250円)


ビール 1本  6.000リラ(約330円)
ミネラル水 500ml  2.000リラ(約110円)
テーブルチャージ 4.000リラ(約220円)

合計 82.00リラ(約4,550円)



3人で、これだけ飲んで食べて、デザートまで注文して、合計金額が約4.550円なんです!
こんなに美味いものでありながら、この値段!恐れ入りました!
イタリア北東部に行く予定のある方は、必ず行くべき、とっておきのリストランです!
(定休日は、毎週水曜日)