イタリア最大の湖「ガルダ湖」 心のリゾート! Pagina.6

ガルダ湖周辺 おすすめリストランテ!
ガルダ湖の周りには、その土地ならではの素材を使った、おいしくて安いリストランテ、ピッツェリアがいっぱいあります!
ここでは、そんなガルダの名店を、少しずつご紹介していきます!



リストランテ・ピッツェリア ダ・ジジ
(Ristorante Pizzeria DA GIGI)


マルチェージネのすぐ近くにあるジジ は、私の行きつけのピッツェリア!
料理が出てくるまで、やや待たなければなりませんが、とにかく良いお店です!

もともとは、ピザ屋さんなので、ピザは当然美味しくて、ヴァリエーションも豊富!
しかしながら、地元の人達が口々にオーダーしているのは、下記の2品なのでした!
トマトのブルスケッタ

苺のような色をしたトマトが山盛りのブルスケッタ。
オリーブオイルとにんにくの味付けが絶妙です!


Bistecca Di Manzo Alla Pizzaiola
ピザ職人風ステーキ

牛肉を、これでもかと言うほど、薄く延ばして焼いてくれます。 サクサク感のある焼き加減も、味付けも、まさに私好み!今のところ、イタリアで一番美味いステーキです! 必ず食べてくださいね!


Ristorante Pizzeria DA GIGI (045-7401141)





実は、このお店の近くに、何と、世界一短い川があるんです!。
上流から下流までの距離が、世界最短? 看板にそう書いてあるので、信じるしかないでしょう!
映像を見て、是非お確かめ下さい!

世界一短い川! [QuickTime 1.11MB]


[ガルダ湖メニューへ戻る]