ヴェローナの旅!「ロメオとジュリエッタの街へ」Pagina.3

ダンテの末裔の住む館
Possessioni di Serego Alighieri

まるで、映画「第三の男」のワンシーンのような、プライベートの並木道を抜けると…。


イタリア貴族の邸宅を拝見!
[QuickTime (2.5MB)]

そこには大邸宅があったのです!
広大な敷地に立つ、非常に立派で、趣のあるお屋敷。


私を迎え入れてくれた、この人こそが、ダンテの末裔、セレーゴ・アリギエーリ伯爵。

身長は190cm近くあり、低くて上品な、クイーンズイングリッシュでお話しされました。

実は、敷地内にあるゲスト用の館が、何と、一般にも開放されていて、低料金で宿泊できるサービスもあるのです。
イタリア貴族の邸宅に泊まれるなんて、素敵じゃないですか!
興味を持った方は、こちらからアクセスしてくださいね!Serego Alighieri 伯爵




それでは続いて、ロメオのお城、モンテッキ城に行ってみましょう!